忍者ブログ

高血圧で、10年以上降圧剤を服用。1年前にクッシングと診断される。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッシングとは別に.
更年期症状がいくつか。。

すぐ疲れる、めまい、のぼせる、イライラ、生理がめちゃくちゃ不順、腰痛、肩こり、
やる気が起きない、めんどうくさい、頭痛、うつ状態、急に寂しくなる。。

一年ぐらい前から、ボチボチこんな症状が・・でも3ヶ月前からもっと酷くなり・・
毎日何かしらの症状が出ている。
あまり頑張れない。
でも変なところで、完璧派なので頑張ってしまう自分がいる。

ゆっくり、スローに暮らしていても・・

昨日は、全身痛、倦怠感、頭痛、めまい。。。
辛かった。

コートリルを半錠のんで、ローヤルゼリーのドリンクを飲んで
ちょっと回復。

こうやってすこしづつ歳を重ねて老いていくんだね。

ついこの前まで、40代クッシングでなければ、まだまだ無理がきいて

バリバリで元気そのものだったのに・・

50代になるとつくづく感じるからだの衰え。

まだまだ頑張らないとね。

薬のみのみ・・(苦笑)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう

コルチゾールが足りない症状と更年期の症状が似ているから、どっちがどっちかわからないですよね。
一生更年期、みたいな・・・
私も検査の時は正常範囲になっていますが、やはりダメなときはどうしてもダメな体なので・・・月に何度か薬のお世話になります。
飲んだからと言って、普通の人が栄養ドリンクのんで元気になるように簡単に復活はせず、ゆっくり回復を促す程度にはなります。
薬で調節して元気に活動できるようになることはないですねぇ。
これからもなんとかがんばりましょうねぇ。

さつき 2010/07/31(Saturday)18:36:00 Edit
ごめんね!さつきさん

このブログはほぼ放置状態でたまにチェックしに来てます。

きていただいていたんですね。。
ごめんなさい~

今年の夏は酷暑だったりと、暑い日が続いてますね。
私たちには、かなりリスクが大きいですね。

何のせいなのか?
コルチ不足?
更年期?
猛暑のせい?

とにかく体調が、いまいちの中なんとか
過ごしてます。

頑張りましょうね。。

夢華 2010/08/11(Wednesday)23:47:09 Edit
ワタシもクッシングです

はじめまして
今年6月に右副腎摘出して、3か月過ぎ、コルチゾールで治療中です。
ワタシはoomiyaに住んでいます。
oomiyaのj医大に通院していますが、事情があって、川越のS玉医大に転院を考えています。
夢華さんは、○大病院だそうですが、S玉医大の評判など、ご存じでしたら、教えていただけると助かります。
 
もし、このコメがお目にとまりましたら…  どうぞ宜しくお願いします。

空知 URL 2010/09/25(Saturday)10:52:14 Edit
空知さんへ

はじめまして。。

来ていただいていたのにチェックが遅くてすみません。。^^

私は、カワゴエに住んでます。
S医大は科によってはいいんじゃないですか?

クッシングはどうなんでしょうか?
あまりわかりません。。
ごめんなさい。

空知さん。。
手術されてまだ日もあさいですね。
まだまだ無理は利きませんよ~。
私は3ヶ月の頃は家事もやっとで休み休みです。
出かけるのも辛かったですよ・・

ゆっくり直すつもりで頑張ってくださいね*

夢華 2010/10/01(Friday)11:47:54 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/01 夢華]
[09/25 空知]
[09/05 さつき]
[08/28 さつき]
[08/11 夢華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢華
性別:
女性
趣味:
薔薇が好き
自己紹介:
10年前から、高血圧と診断お薬内服しています。
3年前ぐらいから腰痛、背中の痛み、突然の吐き気
疲れやすい、うつ状態、1年前から肥満傾向、むくみ
2006年2月、東大病院に検査入院し、クッシングと診断、手術は迷ってましたが、2007年2月にします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]