忍者ブログ

高血圧で、10年以上降圧剤を服用。1年前にクッシングと診断される。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間前に、ぎっくり腰に。。

身動きも取れなくかなり痛みも強く、家族の介護がないと日常が遅れない状態から

ようやく1週間がたちました。

もう何とか自立しました。二度と経験したくない痛みです。

ところでクッシングは。。

かなり体重が増えました。たぶん7~8Kgぐらい辛いしなんとなく息くるしいかな?(気のせい?)

それから、足のむくみが夕方になると出ます。

これは今年の夏ごろからですが、最近ここ2~3週酷いです。

それから疲れます。休み休み行動しないと。。

心配事が起きると背中の痛みが酷くなり、落ち込んだりイライラしたり。。

これってクッシングなの??

早く何とかしないと、痩せたい~~からだが重たいし。

12月22日(金)→ 東大病院 泌尿器科、腎内分泌科受診予定

この時に、入院やOPのことを決めるんだと思う。

たぶん大学が春休みに入って2月かな?

だって今は仕事休めないしね。

それまでもう少し頑張ろう!頑張るしかないね~。

12月、1月は忙しいので、それを乗り越えないとかぁ~・・

頑張れるかな。仕事は何とか続けてますが。。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。

こんばんは。なんとなく検索していて見つけました。
失礼ですがうみがめさんのところでお話した夢華さんですか?

術前でコートリルを服用なさっているのですか?一般的なクッシング症候群と経過が違うのかな・・・。
私の認識だとコートリルは術後足りなくなったコルチゾールを補充するためのお薬だと思うのですが・・・。

なんにしても、ちょうど今日外来にいらしたのですね。
ご報告をお待ちしています。ここでも、うみがめさんの所でも・・・。

書きにくいことがあったらメール下さっても結構ですよ。年末年始バタバタして疲れますが自分のペースを守ってがんばりましょうね。


ニャーニャ 2006/12/22(Friday)23:12:54 Edit
こんにちは。。

ニャーニャさん。。おいでくださってたのに少しも気づかずごめんなさい!

入院予約してきました。
2月には、OPできそうです。

泌尿器科ですが、外科の先生ってなかなか好きになれません。「かなり混んでいるので事務的で簡単に診察を済ませようとするんですね。
もっもっと話がききたいのに~。と。。やや不満です。
みなさんどこの病院でOPしてるのかしら?

夢華 2007/01/11(Thursday)10:12:59 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/01 夢華]
[09/25 空知]
[09/05 さつき]
[08/28 さつき]
[08/11 夢華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢華
性別:
女性
趣味:
薔薇が好き
自己紹介:
10年前から、高血圧と診断お薬内服しています。
3年前ぐらいから腰痛、背中の痛み、突然の吐き気
疲れやすい、うつ状態、1年前から肥満傾向、むくみ
2006年2月、東大病院に検査入院し、クッシングと診断、手術は迷ってましたが、2007年2月にします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]