忍者ブログ

高血圧で、10年以上降圧剤を服用。1年前にクッシングと診断される。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり放置していたブログ。ごめんなさい!!

体調は、かなり良好です。
4月ごろからコートリルは1週間に10mg~5mg程度になりました。
ほとんどのんでいません。
疲れますが、無理がきくようになりました。
かなり体重がありまして辛かったので、4月ごろからダイエットはじめて
3ヶ月と少しで8kg減量しました。
軽くなりました。
活動的になりました。
外出が楽しくなりました。
後5kgぐらい減量したいなぁ~!(笑)

夏になって暑いのでだるいですが体調管理しながら過ごします。
ブログもまたときどき書かないとね。。^^

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして

ブログ拝見しました。
私は20年前に同じ疾患で手術をして、現在は検査値は正常ですが、その時の体調や、気温・湿度・気圧の変化そのたもろもろのものの影響を受け、不全症状がでやすいです。
手術後数年間は飲まずに行けたのですが、臓器が疲れてくるのか、やはり症状がでるときはでます。吐き気や、脱力感、飢餓感、震えなど。不全カードを持っていらっしゃるのですか?そのカードは検査で正常値だと、持たない方が多いのでしょうか?不全カードの存在、初めてお聞きしたのでした・・・

さつき 2009/08/17(Monday)20:37:23 Edit
ごめんなさい!!!

はじめまして。。
ようこそ~
長~い事、このブログを開くことが困難な日々が続いておりました。
気がつかず、ごめんなさいね。

今頃になって、コメントだなんて失礼ですね。
お許しください。

同じ病気で手術をされてらっしゃるんですね。親近感があります。
わたしは、手術して今年で3年になります。
少しづつは、回復していますがヤッパリつかれます。
元気なころのように無理はききません。

不全カードですが、私は東大病院で退院の時にいただきました。
まだ一度もお世話になったことはありません。自分の身に何かあったらこのカードをみせれば良いですよ。。
ということで、渡されました。
まぁ~お守りのようにお財布のカードなどと
混在しながら、持ち歩いておりますよ。
安心ですよね。

今は、3~4ヶ月に一度の診察です。
まだまだ、ガンバラナイトと思っています。

また寄ってくださいね。
お待ちしています**

さつきさんへ~~ 2010/02/08(Monday)09:32:00 Edit
わあ~!

やっと、返事いただけたぁ~(笑)
うれしさ倍増です!
私も、何年たっても副腎不全ぎみはしょっちゅうあるんですが、最初のころはまだ自分の術後の体がつかめていなくてたまに救急で病院に搬送されましたが、経験を積んで?とても気をつけるようになったので今は・・・低いところで安定しています(--メ)
周囲の元気な人を見るたびに、この運命の差は・・・と愕然とすることもまだあります。これもまた人生~♪

さつき 2010/03/19(Friday)22:30:05 Edit
さつきさんへ

コメントいただいていたのにまたまた気づかずごめんなさいね~

返事いただけた~と感激するほど
お待たせしてしまい(汗)
お許しください。

副腎不全のような(らしき)症状かな~
と、感じる時は、すぐコートリルのお世話になります。

風邪はひきやすいし、疲れやすいので。。
敏感になっています。。
さつきさんは、術後20年もたっていても
症状が出るんですね。

数字上はギリギリの正常値でも身体は、違うんですよね。
わかります。

ですからうまく不全症状と付き合って
対処していけばいいのかなぁ^なんて
勝手に私は思ってます。

*このブログ以外にももうひとつブログを書いてます。そちらのほうは、最近、更新しています。よろしかったらそちらにもどうぞ・・

http://blog.goo.ne.jp/riko1217/

夢華 2010/04/05(Monday)14:16:54 Edit
無題

海外に住んでいる日本人の同じ疾患の人から聞いたのですが、向こうの病院では、外来で検査した値はほとんどあてにならないという認識だそうです(やらないよりはよい)。
入院して外からACTHを入れて、負荷試験をして、30分、1時間後・・・・の血液検査の結果を参考に状態を判断するそうです。
それでも、参考程度にはなるけれど365日のホルモン状態は判断することはできないといわれたそうです。
海外の方が私たち素人が聞いても納得できる考え方ですよね~



さつき 2010/08/28(Saturday)10:37:28 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/01 夢華]
[09/25 空知]
[09/05 さつき]
[08/28 さつき]
[08/11 夢華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢華
性別:
女性
趣味:
薔薇が好き
自己紹介:
10年前から、高血圧と診断お薬内服しています。
3年前ぐらいから腰痛、背中の痛み、突然の吐き気
疲れやすい、うつ状態、1年前から肥満傾向、むくみ
2006年2月、東大病院に検査入院し、クッシングと診断、手術は迷ってましたが、2007年2月にします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]