忍者ブログ

高血圧で、10年以上降圧剤を服用。1年前にクッシングと診断される。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところあと数日になりました。
今年の我家は、クリスマスもお正月もなく普段の日々をすごします。
町にでてみると、クリスマスとお正月の飾りつけで賑わってますが・・・
ムスメの受験で、ムスメの気持ちを考えると普段通りに過ごそうと思っています。
朝はやくから夜遅くまで、塾に詰めて帰ってきて寝るだけの生活スタイル。
かわいそうな気もするけど、今頑張らないと。。
3年間の過酷な塾の生活が無駄になる。
年が明けて、埼玉の入試がはじまる。
4校の受験11日~14日までの連続。
2月は、東京。1日~5日までの連続。
ムスメが一番精神的にも肉体的にもきついけど、一緒についていく親も
半端じゃないかも~。
想像できないくらいの状況かな?
夫と私で、交代で受験会場まで連れて行き試験中は待機している。

これから過酷な私にとって無謀とも言えることがはじまろうとしています。
ここ半年間、模試であちこちの会場に行き、最初2ヶ月ぐらいはへとへと~で
やっとの自分でしたが、後半2ヶ月ぐらいからあまり疲れを感じなくなってきて。
体力と自身がついたんですね。
とは言ってもあまり過信して動きすぎると、ぐったりのときも、吐き気が・・の時も。
まだまだ無理はできませんが、娘の受験で自分の精神力と身体を鍛えてきたような気がします。
塾のお友達のお母さんたちは、お若いし元気そのもの。
「こんな母親を持った娘がかわいそう。。頑張らないと。。」と、半分は意地だったのかもしれませんが・・。

こんなわけで、今年は2月に副腎の手術をして、血圧も下がり回復には時間がかかるけれど
良かったと思っています。
現在コートリルの0.5mgの服用。
来年春にはコートリルも離脱を検討している先生。
そのころから、この肥満な身体を元に戻せるようウォーキングからはじめてダイエットしましょう。

今年、お世話になった皆様本当にありがとうございました。
来年も、よろしくおねがいします。

***************

2008年の目標

1.ムスメ、志望校絶対合格!!
2.私のダイエット開始。
3.20年来の友達と旅行に行く。
4.半年後には、コートリル離脱。
5.無駄遣いはしない。

PR

今日は、久しぶりに昼寝を。
気持ちよかった~。
ですが、、、ソファーに寝てしまったのでのどが痛い。
風邪引いたかな??
油断してしまった。
早速、イソジンでうがい、風邪薬と抗生剤を飲んでしまった。ww~

いつもなら、ムスメを大宮の塾まで朝送るのが日曜日の私の仕事。
しかし、今日は自治会の集会所のお掃除当番で午前中はそちらへ参加。
夫がムスメを送って行ってくれた。
午後夫は、おじさんソフト試合のため不在。
午後はのんびり一人~!、、、
家事や庭仕事やることはたくさんあるのに、お昼ご飯を
満腹食べて後は。。。睡魔に。。襲われてしまった。
こんな日はここ最近滅多にないから貴重な日。

あぁ~・・風邪引きたくない。
やっぱりのどが痛いような気がする~。
コートリルは、最近朝5mgだけのんでるが、今日は後5mg必要な感じだ。
嫌な気配~~、、、、、、、。

受験生のムスメにいつも「風邪引かないように~・・」
とうるさく言ってる私。
なんとかしなくては。。。

やぁ~。。ほんとにご無沙汰していました。
多忙すぎる毎日でブログもあける暇もなく。
ただただ過ぎていく毎日です。

体調は忙しくすごしているせいかあまりごろごろもすることもなく
過ごしています。
何か気合で過ごしている感じです。
ムスメの中学受験なので、毎週のように土日は、説明会、模試、特訓のため都内へ
出かけています。
駅の階段は疲れます。
しかし、夏ごろよりは体力がついてきた気がします。
ムスメのように早歩きなんて無理だけど、私なりにゆっくり歩いてます。
朝早くからでかけて夕方になった日は、デパ地下のお惣菜にお世話になってます。(笑)

平日は、仕事と塾の送迎、家事。。をこなしてます。

もう受験まで1ヶ月半。。
模試の結果も毎回いまいち~・・なので不安ばかり。
志望校選びもドンドン、テンションが下がってきて。

でもそうばかり言っていられません。
ムスメががんばっている姿をみると、母親として
不安な姿など見せられません。
一生のうちの後数ヶ月だから、気合で乗り越えようと思います。

コートリルは、一日10mgの指示ですが朝5mgを飲み、残りは午後3時ごろのむ
スタイルでしたが、ここ1週間は一日おきぐらいに5mgだけですんでます。
先日の診察で、徐々に減らしていこうね!。。
と先生から言われて。
なかなか実行できずでしたが、無理をしない程度に挑戦しています。

たぶん、年が明けると入試が始まり精神的に追い込まれストレスを感じると
またコートリルが増えるんだろうなぁ~。
でも、あせらないでいこうと思う。

次回外来12月7日(金)10時半~

今年の2月に退院してから2Kgの体重の増量。
太ってきている。
手術のあと数ヶ月は、ビールが飲めなかったのに今年の夏の猛暑続きで
ビールがお茶代わりにどんどん飲めるように・・(笑)
アルコールが飲めるとつまみを食べちゃう・・
原因はこれ!・・
後は運動が出来ないのでゴロゴロ寝てばかり~
これでは太るの間違いなし。
体重が増えると、動作が緩慢。なんとなくだるい~。
鏡に映った自分が嫌・・


知りあいが、「毎日飲んでます」という健康療法をはじめました。
実は、2週間ほど前からです。
「ウコン粉末」これを小スプーン1杯を水に溶かして飲む。
これを1日3回ほど。
かなり苦いしのみずらいですが、がんばっています。
なんと、「痩せる~」らしいんですが・・
決してやせてはきませんが、なぜか疲れやすいというかダルさがすこ~し良いような気がします。
(気のせいかしら・・)
これは東大の主治医から 「のんでもいいよ」の了解をもらってます。
もう少し続けてみましょ~。。

9月は更新もせず、とうとう10月になってしまいました。

体調は、急激な変化もなく良くも悪くもなくの毎日。
10月から仕事が始まり、夏のだらだらな生活はオワッテしまいました。
気合を入れて毎日、仕事、家事をこなしていかないと・・

小6の娘は、今年受験生。
毎日、娘の塾の送迎とお弁当つくり、休みの日は、模擬試験や日曜特訓、学校説明会、文化祭
などに追われ大忙し。
私のための休日もなく、すべて娘のため。
一生で一度の中学受験だから。
親子で頑張らないとね。

模擬試験・・・思うようなテンが取れないのが現実。
「このままじゃ志望校すべて全滅かも~・・・」なんて不安が。
しかし、落ち込んでばかりはいられない~。
どうすればテンが取れるのか???
時間もない~・・やるしかない過去問、4科のまとめ。
今回の合不合。。最悪!
来週も試験2つ。
次に期待かな~。。

娘の受験で毎日忙しく、考えることは受験のことばかり・・
少しの合間を見ては、横になって休むようにして。
でも疲れが取れない。
慢性疲労状態。
頭痛、時々吐き気、ダルさ、まだまだ肥満・・

まだまだ続くこの状態。。
悪化させないように頑張らないと~っ!
母は結構辛い。
普通の健康な体なら良いのだけれど
この病気体力も落ちてるしね。

一日に2校の説明会や文化祭なんてかなりキツイ~。。
地下鉄を乗り継いで、あっちこっち~。
ふぅ~っ。。
駅の階段はへとへと~。
もっとゆっくり歩きたいけど周りの人混みと合わせて歩かないと
迷惑だったりするので・・
疲れます~。
これからも、体力的に辛いし恐怖だけど、娘のために無理してでも
頑張らないとね~。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/01 夢華]
[09/25 空知]
[09/05 さつき]
[08/28 さつき]
[08/11 夢華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢華
性別:
女性
趣味:
薔薇が好き
自己紹介:
10年前から、高血圧と診断お薬内服しています。
3年前ぐらいから腰痛、背中の痛み、突然の吐き気
疲れやすい、うつ状態、1年前から肥満傾向、むくみ
2006年2月、東大病院に検査入院し、クッシングと診断、手術は迷ってましたが、2007年2月にします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]